シッポ隊長のスマイルライフ

夢は世界一周!美味しい食べ物で脂肪に換算!そんなお腹がポッコリしてきた30代リーマンのデイリーライフです

大人な男性が喜ぶプレゼント【チョコレート編】※シッポ隊長目線

  ちょっと早いですが、妻からバレンタインデーのチョコレートを貰いました。2月のこの時期、日本限定で繰り広げられるチョコレート合戦は世界的に見ても異常なくらいデパートからコンビニまでチョコレートがメインコーナーを占領しますね。各お菓子メーカーの情報を統合すると、バレンタインデーのチョコレート消費量は、日本人が年間消費する量の20%を占めるそうです。

 

 今回貰った一品ですが、『チョコレートが好きで質を好む男性』にピッタリの品物でしたので、バレンタインデーに向けてご紹介させていただきます。


【今回ご紹介するチョコレートがピッタリハマる男性像はこんな人】

・高級感があるチョコレートが好きな男性 (品質志向)
・父親やお世話になっているご年配の男性
・職場でお世話になっている上司(それなりの年齢 30代~)
※あくまでシッポ隊長目線です

f:id:shippoandzippo:20170130215815p:plain

帝国ホテル スティック&プレート(TA-15)

 包装は帝国ホテルのマークが慎ましく入る『シンプル・イズ・ベスト』を体現したデザインとなっていました。帝国ホテルギフトなので、送る方ももらう方も安心できますね。

 

 箱を開けると白と黒のスティック・プレート型のチョコレートが計20個ほど入っており、小気味よく並んで高級感を出しています。1890年から続く老舗ならではの歴史を隊長は感じました。

 

f:id:shippoandzippo:20170130213124p:plain

<内容量>
・左上ビタープレート✖6 右上ミルクチョコプレート✖6
・左下ビタースティック✖4 右下マーブルスティック✖4

 

 初めに手に取ったのはマーブルのスティックタイプ、包装を解くとホワイトチョコと混ざり合ったマーブル模様が目に入りとてもお洒落に感じます

 

f:id:shippoandzippo:20170130213135p:plain

 早速口に含むと、チョコレートの香りが広がりました。かといって『甘い匂い』が強すぎるわけではなく、チョコレート本来のとても爽やかな匂いが楽しめます。味の方も海外のチョコレートのような独特のくどさもなく、安心していただくことができました。

 

 美味しいチョコレートは、次も次もと手が伸びてしまうことが良くありますが、このチョコは『1つ1つ大事に食べたいチョコレート』という感覚が自然と沸き上がりますので、質を好む方にも最適な一品だと思いま。さらに量も合計20個分入っていますので何日も楽しめます。

 

次にビターチョコのプレート型のチョコに手を伸ばしました。

 

 ビターチョコという事でどんな味わいになるかと思っていましたが、口に含むと『甘さが奥の方にしっかり感じられる苦さ』を体現してくれます。

 

 私はもともとビターチョコが好きであり、カカオ70%以上のチョコも好んで食べます。普段は良いのですが、体調が悪いと苦いだけに感じてしまい少し甘めのビターチョコを選んだりもします。たいていは『甘すぎ』の部類に入って『何かが足りない!』とガッカリすることが多いです。

 

 それに比べてこのビターチョコは、甘さをしっかりと残しつつも、キチンとした苦みを嫌味のないレベルで感じさせてくれますので、もの凄くいいバランスだなと感じました。

 

 ビターのスティックは同様の味ですが、こちらは3ピースに分かれていますので、プレートで物足りない口寂しさを感じた時に、ちょうどよい量で楽しめると思います。

 

 

 最後にプレートのミルクチョコレートを味わいましたが、これは他2つのチョコとは違い、甘さをしっかりと感じられます。かといって胃もたれする甘さを押してくるのではなく、むしろ口の温度でスルリと溶けて、優しい甘さがほんのり広がっていくのでとても上品なミルクチョコレートに感じました。甘さが苦手の方も、美味しくいただけるのではと思います。

 

★サイズ 

 送るときに、サイズが気になる方もいると思いますので、ご参考までに載せておきますね。メジャーで測りましたが、1㎜~2㎜の誤差はあるかもしれません。

 

◆箱
縦✖横=18.5㎝✖18.5㎝

◆スティックチョコレート
縦✖横=7㎝✖1.4㎝

f:id:shippoandzippo:20170131111718p:plain

◆プレートチョコレート
縦✖横=3㎝✖3㎝

f:id:shippoandzippo:20170131112137j:plain

 

★まとめ 

 今回のチョコレートですが、帝国ホテルの名に恥じない高品質・高級な気品漂うチョコレートでした。包装も黒を基調としながらも高級感を感じられる装いでしたので、どんな相手にも安心して送れる一品だと思います。

 

 強いて言うならば、20代の男性に贈るにはちょっと渋めな気がしますので、30代以上の上司や家族(夫・父親・兄弟)にプレゼントすることをお勧めさせていただきます。ビターチョコからミルクチョコまでバランス良く入っていて、コスパも1,620円とお値打ちですので質・量・値段を見てもとても良いギフトになると思います。

 

◆DATA 帝国ホテル スティック&プレート(TA-15)
◇定価:1,620円
◇お勧めする相手:チョコレート好きな男性、甘すぎるチョコレートが苦手な男性、30代〜年配までの男性(30代以下でも落ち着いた雰囲気を持つ方ならOK!)

 

みなさまのチョコライフが笑顔でありますように

 

本日もご来場ありがとうございました。

 

▼通販で買うならポイントサイト経由でさらにお得!
今回の商品ですが、楽天やヤフーショッピングなどのオンラインショップでも値段が変わらず販売しています。ハピタス経由で利用するだけでクレジットカードポイント+楽天ポイント+ポイントサイトポイント(1%)の3重取りが可能となります。
ハピタスは今なら新規入会(~2017年4月30日まで)で1,000ポイント=1000円=900マイル分獲得できますので、未入会の方はこの機会にぜひ!

 

区分 ご紹介先 主なポイント交換先
ハピタス  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 ・ゆうちょ銀行
・Amazonギフト券
・iTunesギフト
・楽天Edy
・Bit Cash

げん玉  

▼Pointexchange経由
・ジャパンネット銀行
・Suicaポイント
・VISAギフト券
・ジェフグルメカード

ちょびリッチ

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 ・楽天銀行(現金)
・Amazonギフト券
・T-ポイント
・Pex/ドットマネー
・図書カード

 

 ◆ポイントサイトを初めて利用する方へ

www.captain-tail.com

 ▼ブログランキングに参加してみました。

「参考になったよ」と思われた方はポチッとお願いします。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村